ビョルン キャリア

子供が7ヶ月で購入しました。ベビービョルンは装着が難しく腰ベルトもないのが難点。決して安い買い物ではないので購入を迷っていました。

おすすめです。

ビョルン キャリア

☆【SGモデル】ベビービョルン ベビーキャリア ONE+ Air (ワン プラス エアー)|抱っこ紐・抱っこひも【ベビービョルン日本正規販売店2年保証】【送料無

けれどこちらは、1、オールメッシュであること2、腰ベルトつき3、装着が簡単なこと4、安全性が高いこと5、前向き抱っこが出来ること全ての条件をクリアしていたので購入を決めました。エルゴやクロス抱っこ紐を含め全部で4つ抱っこ紐を使用していますが、こちらのタイプはホントに多機能で使いやすい!うちはベビーカーを嫌がるので夏も抱っこで乗り切らなきゃならないのですが、オールメッシュでとても涼しいです。高い買い物だけれど、長い目で見れば良い買い物ができたのではないかと思います。三人目出産のため新しく抱っこ紐を購入しました。選ぶ際、夏生まれということもあり涼しさを第一に選び、エルゴ アダプト、こちらでかなり悩みました。エルゴはまわりのママ友がほとんど持っているという安心感とアダプトはインサートなしで新生児から使えるという点、こちらはしっかりとした作りとメッシュ素材という点に惹かれ、かなり悩みましたが、エルゴはやはり暑いというのを使っている人から聞いたので、こちらにしました。まだ使っていませんが、メッシュだけあって涼しそうです。これからの季節お出かけしやすそうです(*^^*)もう少し、安いといいな♪で、星4つです♪(´ε` )生後3週間から使用した感想です。・縦抱きで両手が開くので便利・デザインがかっこいいので男性が使用しても違和感がない・頭までしっかり固定されているので、首がぐらいついたりしない・装着すると子供がよく寝てくれる・お尻の位置を2段階で調整できるので、長期間使用できそう・バックルをはめるのにコツがいる。慣れるまでは、1回ではめられないことが多い・装着が大変。バックルが5か所あり、肩紐・腰ベルトの調整が必要。・上の子はエルゴを使用していたが、エルゴより方への負担が大きい(腰への重みの分散が少ない?)気がする・かさばる・足の位置があっているのか、股関節に負担がかかってないか不安になる・肩紐は上からかぶるタイプなので、着脱時に髪型が崩れやすいいろいろと不便な点もありますが、新生児からアタッチメントなしで縦抱きができるものはなかなかないので、購入して良かったと思います。初産で、子どもが1ヶ月経つ頃から近所の散歩や買い物に使用したく購入しました。私は試着せずに、レビューや妹の勧めで購入しました。(※後になって出産を経験した友人などから、抱っこ紐は相性もあるから、可能なら試着してから決めた方が良いと言う意見を何人かから聞いたので、出産前に下見をしておけば良かったと思いました。)DVDを見ながら練習をしました。バックルに慣れるのに少し時間がかかりましたが、自宅で何回か装着して過ごしてから外出に使いました。慣れてくるとスムーズに装着でき、両手もあくので便利です!これから子どもの成長に合わせて長く使っていきたいです。2人目妊娠中です。1人目の時はずっとエ○ゴを使用していましたが色褪せが酷いのでこちらを購入しました。2人目以上の先輩ママにアドバイスをもらうとほぼベビービョルンをオススメされるのでずっと気になっていました。いちばん気にしたのが赤ちゃんの足が開きすぎないこと。日本人体型に合わせて作られていることです。2人目なので、幼稚園の送り迎えなど1人目よりも早くから外へ出る機会があるので新生児からそのまま抱っこできるのもポイントが高いです。それから、メッシュ生地なので綿より暑くなりにくい、そして色褪せもしずらいのではと期待を込めて購入しました。作りはとてもしっかりしていますので少し重みを感じましたが安全に抱っこできそうで使うのが楽しみです(^^)出産後落ち着いたら使用後のレビュー追記します(^o^)子供が2ヶ月になり体重も増して、だんだんお出かけ時の長時間の抱っこがキツくなってきたので初抱っこ紐購入に至りました。実店舗で実際に何個か試してみて1番しっくりきたのがこちらの商品です。赤ちゃんを抱っこ紐にセットしやすく、1番赤ちゃんの姿勢が安定したように感じました。全体的にフィット感があり日本人向けに作られたというのも納得です。カチッと安全具をはめるのも簡単に行えました。色はシルバー、可愛くて大満足です。シンプルなのでパパが着用してもしっくりきます。お値段結構しますが、使い勝手が良いものじゃないとどんどん使わなくなってしまうと思ったので、結果的に満足なお買い物でした。首が座る前の2ヶ月になる息子用に購入しました。探していた条件が(1)首すわり前でも使用出来る(2)インサートを使用しなくても良い(3)おんぶ・抱っこ・対面と前向き抱っこが出来る(4)簡単に洗える(5)夏でも使用しやすい素材(6)装着が簡単に出来る...とワガママが詰まった6つの条件でした。他社の商品を見てもなかなか良い条件が無かったので、妥協して他の商品を購入しようと思っていた所、こちらの商品を見つけ即購入しました。欲しかった色が売り切れていたのでシルバーを購入しました。実際見た感じの色合いはグレーを少し薄くした様な色だったので、暑い夏でも太陽の熱を吸収しにくい色だと思ったので満足しています。使用感は不器用な私でもDVDを見て1人で装着する事が出来たので安心して外出する事が出来そうです。まだ対面抱っこしか使用していませんが、適用月齢がきたら再度DVDを見て練習してから、ほかの抱き方でも息子と外出したいと思います。妥協して他の商品を購入しなくて良かったと本当に思ってます。これから沢山活用させて頂きます。ありがとうございました。普通のエルゴを1人目2人目で使い今回3人目で夏を越すのにエルゴのメッシュをこちらのショップで購入し使ってましたが、肩パットが薄いからか、10ヶ月の娘を抱っこをしていると肩が凝り気分が悪くなるレベル!娘も好奇心旺盛で抱っこをしていると振り返っているから尚更肩が痛い。今更だし3人目だし後は使う予定はないのですが、最後と思うと前向き抱っこにも興味があり、抱っこ紐は使う頻度が高いので、思い切って購入。まだ慣れないのでつけるのに手間取りますが、娘も前向き抱っこが楽しいみたいでご機嫌なので、大満足です!肩も今のところそれほど感じません!最後の育児をこれで楽しみたいと思います!夏を考えるとメッシュがいいですね。そして、こちらのショップの対応は迅速かつ、丁寧で、うれしいプレゼントまでもらえるので、抱っこ紐2回目の購入ですが、また機会があれば利用させてもらいます。日本人の体型に合うようになったとのことで試着せずに購入しましたが、約157cm標準体系ですがサイズ感は良かったです。前向き抱っこもでき夫も使える、メッシュで洗濯後に乾きやすく涼しそう、バックルがあって安定感がある、ベルトがぶらぶらしなかった、足の開く所にファスナーが付いていて、足が開きすぎかなと心配にならなかったところがとても良かったです。来年産まれてくる赤ちゃんのために購入しました。人気があるエルゴと迷いましたが、こちらのほうがしっかりした素材なので丈夫で安全性が高そうなのと、メッシュなので、通気性も良く長持ちする感じがします。実際付けて見た感じ、赤ちゃんの重さがないのでまた変わるかもしれませんが、商品自体はそこまで重くない感じです。色はブラウンにしましたが、落ち着いた色でとても気に入りました。装着の仕方も慣れれば特に難しくないと思いました。実際に使ってみての感想はまたその時に追記したいとおもいます★今のところ、使うのがとっても楽しみな商品です。夏生まれの息子の一ヶ月検診で使えるよう購入。その日は訳あって結局使わなかったのですが、ちょっとスーパーへ行きたい時など首据わり前から縦抱きでスムーズに外出できて助かりました。首が苦しくないのか最初は不安でしたが、抱っこしてしばらく歩くと振動が気持ち良いようですぐ寝てしまうので大丈夫みたいです。装着時ベルトをカチャカチャとやるので、手間取ると嫌がって泣かれたりしますが、付けてしまえばこちらのもの(*^^*)息子2ヶ月の現在、私が腱鞘炎気味の為、家の中でも息子がぐずったらなるべくこれで抱っこして、手に負担をかけないようにしています。家事をしながら寝かしつけも並行できてとても助かるんですが、せっかく寝てもベッドに降ろすときに肩紐をヨイショと脱ぐ時の振動で目を覚ましてしまうことも度々で、その辺この形はちょっと難しいです。あとは使わないときの収納はちょっとかさばりますね(^^; でも作りがしっかりしてる分、さらに息子が重くなったときに楽に背負えるだろうと期待を持ってます!:上の子の時の抱っこ紐を(7年前に購入したベビービョルン)、今年生まれた子供に使っていたんですが、上の子の時もそうでしたが、私の身体に合わないみたいで、背中や腰を痛めてしまい、自分に合う新しい抱っこ紐を探していました。いろんなレビューを読んだりして評価がよかったので、また同じベビービョルンだけど大丈夫かなと思いながら注文しました。届いてすぐつけてみました。昔の抱っこ紐と全然違う!!楽です!1番は子どもとの密着感!そして安定感!腰ベルトも太くてしっかりしていて背中や腰の負担が少ない!いい買物しました。7ヶ月の娘に。他の製品は使った事がないので比較できませんが、あちこちのレビューや口コミを参考にしこちらに決めました。エ○ゴのノーマルの分ならこの半額で買えるので悩みましたが、おんぶのしやすさ、安全性、デザインでこちらが上回っていると思い選びました。○ースデイなどで試着してみたかったのですが置いてあるところを見つけられず、レビューを信じて購入。使ってみたら、とにかく子どもが嫌がらず嬉しそうですぐに寝てくれました。調整する部分が多いのでつけるのが大変かなと思っていましたが本当にすぐ慣れます。ベビーカーが不要になるかも。なかなか高額なものなので本当に悩みましたが買ってよかったです。2人目の子供に使用したく色々な抱っこ紐を調べていたらこちらの商品が目に止まり良さそうだなあと思い購入しました。1人目の頃は楽天さんで偽物エルゴを買ってしまい、しょうがなく使っていましたが最近おんぶをしようとしたら落っこちそうになり怖くなってちゃんといい抱っこ紐をと思い、少し高めですが正規品だということを信じて購入しました。商品自体は重量感があります。ですが作りはしっかりしていて安定感がありすごく密着できてベビーもすぐ寝てしまいます。以前の抱っこ紐とは比べられないくらい安心して使えます!家事をするときにおんぶをしたかったのですがこちらの商品は1歳過ぎないとおんぶができないと説明書にはあり、もう一つ迷っていた正規品のエルゴを買うべきか悩んでいます…(エルゴは6ヶ月〜オッケーだということで)対面抱っこもいいけど前向き抱っこができるのがとても魅力で、水族館や動物園などとても重宝しそうです。エルゴに比べると作りが複雑な感じですがDVDを見てやってみたらよくわかりました。旦那も高い買い物で渋々でしたが、買ってよかったねと言ってくれました!3人目も考えているのでそのときは新生児から使えそうなので長く使っていこうと思います!すぐに届きました。思っていたよりも軽くて、でもしっかりした作りで安心です。すぐ乾きそうな生地なので頻繁に洗濯できるかな?蒸れなさそうで良かったです。まだお腹の中ですが、使うのが楽しみです。専用スタイを一つ買って参考に自作するつもりでしたが、レビューキャンペーンで一つ無料で頂けたみたいで購入しなくても良かったな〜^^;子育てサイトなどでもオススメの使い方として紹介されていますが、新生児期をベビービョルンオリジナル、その後エルゴにシフトするつもりで両方用意してありました。新生児期が過ぎ、エルゴを使用し始めましたが足がうっ血してしまうのと小さい時期は手を自由に出す事ができない為、腰紐つきのベビービョルンをと考えこちらを購入しました。他にもweなどのタイプも検討しましたが、日本人向けに作られているというのが決め手となりこちらを購入致しました。結果としては、もっと早く購入しておけば良かった…笑全くグズる事もなく足を自然に垂らす事ができるので、もちろんうっ血もする事はありません。お尻部分のチャックを閉めればエルゴの様にがに股にもできます。全てメッシュなので背中に汗をかくこともありません。肩紐の厚みも充分で腰の痛みもありません。後ろの肩紐部分のベルトは抱っこする人に合わせて上下に調節できます。私の様に新生児期用にとりあえずオリジナルを…という方や子供の股関節や骨の成長、汗疹が心配…という方には是非こちらをオススメしたいと思います。エルゴをお使いの方でも、夏用の汗疹対策にも良いと思います。第3子、今まで使っていたエルゴはくたびれて、またキャリーを買いなおすために探していましたが、どうしても上の子の用事で連れ出すことが多く夏生まれのため、インサートが暑すぎて汗だく。なので、インサート無しでも使えるメッシュキャリーとのことで候補に挙がりました。また、前向き抱っこを上の子の時に出来ればなぁ…と思うシチュエーションもあったので、思い切って初めてのベビービョルンを購入してみることに。エルゴと違い、上から被るタイプなのでそれはすこし改善の余地ありですが、子供のフォールド力は安定していて、暑がってハラハラした抱っこもスヤスヤ眠って快適のようです。まだ小さいので、顔が擦れると赤くなるためタオルを挟んだりして対処しています。男性でも似合うデザインなので、主人も進んで抱っこしてくれます。早く前向き抱っこをして、いろいろな景色を楽しませてあげたいです!抱っこ紐は、スリングとエルゴを持っています。今回、三人目の出産にあたり、悩んだ結果、ビョルンに初挑戦してみました。エルゴは二人目にまだ使うことがあるのと、だいぶ古くなり破れた箇所があること、新生児用のインサートがこの季節には暑過ぎることがネックでした。また、上の子がいるので、たまに片手で頭を支えることもあるスリングでは、自転車に乗ることもできず(ビョルンの説明書にも自転車はNGとなっていますが。)上の子を乗せたベビーカーが押しづらい上、体の片側に負担がかかり、肩や腰の疲れも感じていました。やはり両手が空く抱っこ紐で、新生児からインサートなしで使えるビョルン、中でも、長く使えて、抱っこやおんぶも安全にでき、夏でも通気性の良いメッシュ素材を採用しているone+airが良いのでは、という結論に達し、価格が気になりましたが、思い切って購入。結果、まだ使って数日ですが、大変満足しています。エルゴより重さはありますが、赤ちゃんの大きさや成長に合わせて、きめ細やかな調整ができるので、安心して使用できます。使い方も、一見複雑に見えましたが、一度使ったらすぐ慣れました。エルゴの様な、寝た時や風除け用のカバーや、小物が入れられるポケットがなく、ポケットはあるとうれしいな、とは少し思いましたが、そこまで不便さは感じていません。留め具も、背中ではなく前側にあるのでラクで、素材も、エルゴの様に外側が擦れて破れてきたり、ということはないように見えます。今はまだ対面抱っこしかできない時期ですが、今後、背面抱っこやおんぶをするのが楽しみです。最初はエルゴの360クールエアを購入予定である店舗に試着しにいきました。そこでベビービョルン ONE+Airと徹底的に試着をさせていただくことができ、こちらを最終的には選びました。(私は臨月だったので、試着は腰痛持ちの夫が。赤ちゃんの人形をお借りしました)最大の懸念点だといろんな人から聞いていた腰のサポートはどちらも同じくらいだったとのこと(日本人向けに改良されたと同時に腰へのサポートも強化されているようです)。今年の夏場が一番使用頻度が高くなるのでメッシュであることは大前提、インサートが必要なく、装着が簡便で(一人でも楽にできるのがポイント)軽いベビービョルンONE+Airに決めました。本当は試着させていただいた店舗で購入しようと思っていたのですが、色の選択肢がなかったのと、店員さんがあまり詳しくなく、適当な受け答えが気になったのでもう少し調べてから購入しようと思い、一旦帰宅。希望色のブラウンがあったこちらで購入しました。丸洗いも出来るようですし、 B型のベビーカーを購入するまでの時期、かなり使い倒すと思います。1人目の時に口コミの影響を受けエ○ゴを購入したのですが、新生児用のインサートを装着したりワイド過ぎる股の開きに違和感を覚え実際に1度も利用しませんでした。低価格だったので、もしかしたら偽物だったのかもしれませんが。。その後、アダプトという商品でその点が改良された旨情報を得たので実際にお店へ見に行きビョルンと比較しましたが・・・デザインのシンプルさからやはりビョルンへ心揺らぎました。やはり実際に使用してみても、ビョルンの抱っこ紐は軽くて装着もしやすく新生児のためにもよく考えられた商品だと思いました。 今回購入したONE AIRはメッシュ加工なので汗っかきの赤ちゃんと主人の組合せでも速乾性が高いので重宝しそうです。なぜ、始めからビョルンにしなかったのだろう・・と後悔しています。11月に生まれてくる子どもの為に購入。オプションなしで新生児から抱っこ可能というところが決めてです。まだ実際の使用はしていませんが、届いてスグ説明書を見ながら触ってみました。とってもしっかりした作りで、アジャスターも沢山ついており、色んな体型に合わせて調節できそう。でも慣れるまでには少し練習が必要そうなので頑張ります。説明書保管必須ですね。私自身が暑がりで汗かきなのでメッシュにしました。かさばりますが、見た目より軽いです。丸洗いできるようなのも有難い。シャープなデザインなので夫にも違和感なく使ってもらえそうです。実際に使用するのが楽しみです。子どもとの相性が良いとイイな。上の子の時にオリジナルのメッシュを借りて使いました。とても重宝し、8ヶ月位まで使いました。下の子妊娠中にオリジナル(メッシュじゃないもの)を借りて、それで乗り切ろうと思っていたのですが、産後腰を痛めてしまい、より体に優しい抱っこ紐をということでこちらを購入しました。オリジナルも良かったのですが、腰にベルトがあるこちらの方が安定感があり、とても良いです。帝王切開だったので使い始め当初は傷があたっていましたが、産後1ヶ月半の今では全く気になりません。装着は初めは上手くできませんでしたが、かなり慣れました。黒やネイビーの服を着ることが多いので、シルバーの抱っこ紐は差し色になっています。オリジナルはより手軽につけられるので寝かしつけの際に利用し、こちらは主に外出時に利用しています。一歳半違いで二人目が産まれ購入しました。一人目の時は新生児時期はベビービョルンのオリジナルを使用し首座り後は腰ベルトのあるタイプを使用していました。二人目が産まれ長女の用事で出掛けることも多く、追いかける為にもしっかりとしたタイプの抱っこ紐を探しておりました。新生児も二歳近くなった長女にも使える抱っこ紐を探しこちらを購入しました。大正解です。肩の負担、腰の負担が少なく三時間歩いても疲労感が少ないです。こちらはメッシュタイプで重さも気にならず、160cmの私の体にフィットします。肩ベルトも幅があって痛くなく腰ベルトは分厚い作りで重さが分散されているのがよくわかります。抱っこされる娘達の成長に合わせた足の開き具合や身長によって細かな調整ができる為、二人とも居心地が良いらしく、どちらも抱っこするとすぐに寝てしまいました。1本で二人に対応できるので、ベビーカーと抱っこ紐1本でのお出かけできます。一人目が産まれたときに買いたかったです!そして、抱っこからのおんぶがハーネスがついてるので外で安全に立ちながら出来るところも便利です。自信を持っておすすめできます。最初はベルトの調節が上手くいかず、肩にとても負担がかかり、買ったことを後悔しました。しかし、上手く調整できるようになってからは、すごく満足しています。コートを脱がなくても子供を抱っこしたり、おろしたりできること、メッシュなこと、新生児から縦抱きできることが購入して良かったと思うところです。少し本体が重くかさばるのが難点ですが、総合的にはとてもよいと思います。首が座ったら別の抱っこひもを購入しようと思い、1か月の頃からビョルンのオリジナルを愛用していました。子どもが8キロになり、さすがに腰ベルトなしのオリジナルでは肩がきつくなってきたので、こちらを購入しました。もともとはエルゴ等デザインのかわいいものの購入を検討していましたが、私が小柄なためサイズが合わず、また、からだが硬くて背中のバックルを留めるのが苦痛だったため、唯一背中のバックルを留めなくて着脱できるビョルンに決めました。まだ家の中だけでの使用ですが、着脱も簡単ですし、小柄な私でも問題なく使用できます。機能的には満足なのですが、よだれカバーが専用のものしか合わないようで、あまり評判もよくないようなので購入するかどうか少々悩ましく、☆を一つ減らしました。新生児はエルゴよりビョルンが良いと聞いて、第二子は新生児時期はオリジナルを使用していましたが、7キロを超え、すぐに肩が痛くなってきたので、ウエストベルト付きを購入することにしました。冬もダッコしていると子供も親も汗だくなので、メッシュにしてみました。単品で持つと、かさばって重たい印象でしたが、装着すると気になりませんでした。エルゴと比べると、子供の体はしっかりサポートされていて、安心です。首は座っていますが、エルゴだと体がぐにゃっとしていて、すこし心配です。まだ慣れていないこともありますが、付け外しのステップが多いので、子供が寝ている時に外すと起きてしまいます。エルゴは付け外しやベッドへの移行は楽です。ただ、慣れれば問題ないかもしれません。新生児はオリジナルで問題ないですが、すぐにずっしり重くなるので、始めからウエストベルト付きを購入しても元はとれると思います!エ○ゴの抱っこ紐と最後まで悩みましたが、デザインがシンプルで旦那様にも使ってもらいやすかったのと、2週間検診の時に使用したかったので、新生児から使えるビョルンにしました。日本人向けに改良されているとのことで、肩や腰の負担が今後も増えないことを期待して☆4つです。メッシュ生地で洗濯機使用可能なのも、これから夏に使用頻度が高くなることを考えると嬉しいです。あとはもう少し軽いと嬉しいです。ベビーキャリアAIRを使用してましたが、ウエストベルトがなく長時間抱っこしていると腰に負担がかかるので、ウエストベルトのあるONE+を購入しました。ウエストベルトは幅広く安定感があり、しっかりと支えてくれるため腰の負担はかなり軽減されました。見た目はかなりゴツい感があり少々嵩張るのが難点ですが、慣れてしまえば装着も簡単で頑丈なバックルは安心感があります。また、メッシュなので通気性もよくとても快適です。抱き方のバリエーションも豊富で、子どもの成長にあわせ色々なシーンで使うことが出来そうです。今のところは毎朝のお散歩に活用し、子どももご機嫌に乗っています。購入してよかったです。今まで使っていた抱っこ紐は通気性が悪くて2つ目の抱っこ紐でベビーキャリアone+を購入しました。着用方法も慣れたら簡単で、しっかりして安定感もあります。メッシュ素材なので通気性も抜群だと思います。これからたくさん活躍しそうで買って良かったです。ただし、腰の支えがイマイチかなと思います。長く付けていると肩が痛くなってきます。2人目が産まれ、抱っこ紐を使用する頻度も高く、首すわり前でも使いたくて。エルゴ+インサートも持っていますが、夏は暑いかなぁと思って色々調べ、こちらを購入しようと思いました。ビョルンのオリジナルも持っているのですが、1ヶ月半で5kg以上ある娘を抱っこしていると 腰ベルトのないオリジナルは、やはり肩が辛くて。こちらは、ビョルンのオリジナルやエルゴと比べると、セットが少し難しかったですが 慣れれば大丈夫そうです。ビョルンは手や足がちゃんと固定されるので、首すわり前の抱っこでも安心して使えました。 ただ、私の使い方で赤ちゃんの位置が低いのか、赤ちゃんの顔がちょうど1番上の、カチッとはめるところのメッシュの部分に当たってしまい、擦れたら痛くないかなぁ?と思いました。今から、前向き抱っこが出来るようになるのが楽しみです。。